謹賀新年

皆さんにとって良い年となっていきますように、お祈りしています。


お正月はゆっくり過ごせたでしょうか?
起立性調節障害だと、この時期は受験、進級などで、更に心配も多くなったりで辛いですね。


参考になるでしょうか?
この何年間かのお正月を、ちょっと振り返ってみました。


3年前のお正月は、息子は自宅療養1年ではよくならず、1浪での大学進学を諦めました。
少しの外出もきつかったです。

2年前は大学受験直前で、体調を考えてセンター試験は断念。
短時間の勉強で疲れてしまう状態でした。

1年前は、大学生になって初めてのお正月。
久々に帰省して一泊できましました。

そして今年は初詣を済ませ、日帰り帰省も出来ました。

月単位で見ると、改善しているのか分からないのが続きましたが、こうして振り返ると随分とよくなってきました。


今が苦しい方が沢山おられるでしょう。
よくなっていく事を信じて、少しでも気持ちを楽に過ごしていただきたいです。
そのお手伝いがちょっぴりでも出来るように、取り組んでいきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。 (Y)


IMG_20170105_051756
 国立市 多摩川河川敷 お正月

1月14日(土)茶話会→詳細&申込