2月の茶話会も無事に終了しました。

いつもの倍くらいの人数で、お部屋がちょっときつかったですね。
半分以上が初参加の方でした。

近くに病気に詳しい医師がいても、それを知らずに遠くの専門医を
受診する方が多いようで、地域密着で交流の場が大切なのを
痛感しました。

病院、学校、進路、どう子どもに対応していったらよいか、心配で一杯でも、
皆で話すうちに笑顔になっていきます。

国立市内の塾「まなびば」の岡田先生も参加され、進路や勉強の不安に
答えて下さいました。
また、市議会議員の望月議員も参加され、皆さんの意見を元に
翌日の議会で起立性調節障害について取り上げて下さいました。
国立市議会、本会議一般質問での起立性調節障害について


さて、3月の茶話会のお知らせです。
3月末といえば、国立駅前は大学通りの桜並木が咲いているのでは?
満開だといいですね。


☆☆3月茶話会のお知らせ☆☆

・日 時  3月31日 (金) 
・時 間  13:30~16:30(開場 13:00~ 受付13:15~) 
・場 所  国立市公民館(3階 和室)
・参加費  ¥100

・飲物持参
・お菓子一品持ち寄り(少なめでよいです)
・ゴミはお持ち帰り下さい。
・途中入退出自由
・可能な方はテーブルの設置、片付けなどのお手伝いお願いします。

詳細は申込サイトでご確認下さい。
申込、キャンセル共に当日まで申込サイトよりご自身で出来ます。

※「kokuchpro.com」ドメインと、「od.kunitachi.soleil☆gmail.com」からのメールを受信許可に設定して下さい。☆を@に変えてください。

【申込先】
こくちーず くにたちソレイユ茶話会 詳細と申込先



NAT78_awaisakuratoaozora_TP_V