5月20日の茶話会は終了しました。


今回は、「くにたち公民館だより」のサークル訪問の
取材がありました。
市民の方に起立性調節障害を知っていただけたらと、
お受けしました。



参加者同士で、困っていることや分からないこと、
今の気持ち、諸々を自由に話しました。



また、#つながる朝顔プロジェクトをされてる方から、
朝顔の種のプレゼントがありました。
ソレイユは選ぶ自由を大切にしたいので希望者にのみです。
複数の方が笑顔で持ち帰られました。
国立市では毎年くにたち朝顔市が開催されます。
朝顔は夏の風物詩、楽しみを与えてくれることでしょう。


最後に管理栄養士さんが熱中症のしくみ、予防や対処について、
パネルで説明して下さいました。
起立性調節障害の子は熱中症にはとくに注意が必要です。
とても分かりやすくて為になりました。


みんなで協力し合って茶話会を終えることが出来ました。
有り難うございました。


国立市での次の茶話会は7月です。
6月はありませんが、別のお知らせが出来るかも?
詳細が決まりましたら、こちらでお知らせします。


natural-2309646_1280